top of page
  • 執筆者の写真島澤一杜

ランゲ浦池 vs オリエンスFC /リーグ第1節

更新日:2021年6月7日

5/16(日)、ついにリーグ初戦を迎えました🌸


オリエンスFCは、今シーズン参入した若手のチーム。

ランゲと同じくらいの年代のため、絶対に負けられない戦いでした。

対戦前にオリエンスは既に2試合を消化しており、3-0、6-0と2連勝を飾っていたため、今年ランゲと優勝争いをするであろうチームだということは試合前から分かっていました。

試合前から緊張感を持ちつつ、気合を入れて臨みました。


【試合結果】

前半 2-1

後半 0-0

計  2-1 勝利🔥


【スタメン】 23 吉田洋暉(新加入)

28 木藤弘登

6 大寺駿佑

4 深谷悠人(cap)

69 石川隼也(新加入)

8 和賀恵太 7 島澤一杜

32 高橋涼 9 土屋和真

27 石田嵐士

55 岡澤友雅


【ベンチ】

41 山口颯太

5 加藤尚己

47 結城圭悟

13 福永力哉

29 高梨恭



【ゲームキャプテン深谷悠人からのコメント】

 開幕戦ということで、去年から実践している「自分たち主導でボールを握ること」と「ディフェンスで相手にプレッシャーをかけること」を意識して、自分たちのゲームにしようと思ってゲームに入りました。良かった点は、立ち上がりが良くて前半の早いうちに2点続けて取れたことで、悪かった点は、2点取った後に勢いが落ちたことや、試合全体でボールを保持する時間が短かったことです。今日のMVPは大寺選手だと思います。相手がロングボール主体のなかCBの彼が何度も跳ね返してくれたのはとても助かりました。



【MVPに選ばれた大寺駿佑からのコメント】

 途中怪我人が出てきつい試合でしたが、チーム全体で守備の意識を高めていけたので良かったです。これから試合は続きますが、守備だけではなく得点も狙っていきたいと思います。


【最後に】

 前半に2点取れたことで余裕を持ちながら、攻めるとこ、守るとこ、繋ぐとこ、大きく蹴るとこを判断しながらゲームを進められたことは大変良かったと思います。試合の雰囲気も良く、やっていて楽しい、見ていて楽しいサッカーができたと思います。これからも良い雰囲気でチームで戦っていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします!



調子が良かった選手・・・大寺駿佑、岡澤友雅

調子が悪かった選手・・・高橋涼(シュート3本、決定機2本、得点0)





vamos range!



閲覧数:356回0件のコメント

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page