top of page
  • 執筆者の写真島澤一杜

三郷市サッカー選手権大会初日優勝!

3/7に三郷市サッカー選手権大会が行われましたので、その結果報告をさせていただきます。

試合方式:20分ハーフ

天気:晴れ

グランド:三郷スカイパーク(天然芝と土の中間)


1試合目

 vs三郷ジュニアユースA 2-1

 得点者:土屋、高橋

 前半で2点リードし、後半の始めに1点返されたが、落ち着いて試合を運び勝利。


2試合目

 vs三郷ジュニアユースB 7-1

 得点者:大寺×3、有馬×2、山口、和賀

 前半に大寺が大暴れし、その後も相手に起点をほとんど作らせなかった。バックパスのミスから失点したが、危なげのない試合となった。


3試合目

 vsやんぺっちぇ三郷 4-1

 得点者:加藤、島澤、高橋、大寺

 前半に先制を許すも、前半終了間際にキャプテン加藤が同点ゴールを決めた。同点で折り返せたことがとても大きかった。後半も固い試合となったが、島澤が逆転ミドルを決めると、勢いそのままに追加点を奪った。


コメント

 3戦全勝で優勝することができました。景品としてサッカーボールをひとつ頂きました。ここでひとつ優勝を経験できたことはチームにとって良い影響を与えてくれるはずです。会長杯では初戦敗退をして、メンタル面での課題が出ましたが、この大会では追う展開の時もリードしているときも自分たちのサッカーができたのでとても成長を感じました。また、新システムにも挑戦して、みんななかなかいいプレーを見せてくれたので今後もさらに面白いサッカーになることに期待しましょう。3/21は、三郷市サッカー選手権大会2日目があるので、そこでも優勝を狙っていきたいと思います。




〈おまけ〉

この大会で

調子がよかった選手:大寺、山口、高橋

調子が悪かった選手:福永


以上。




閲覧数:224回0件のコメント

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page